先日眼内レンズを入れて、なんと40数年ぶりにメガネ要らずになってもなお、メガネのあった場所に毎朝つい手を伸ばしてしまうホンダです。
何をもってのご満足?
日頃Marketoでメール配信をしておられる皆さまに唐突ですがお尋ねします。
もちろん「満足」「不満足」どちらの評価もあると思いますが、実はこの質問には深い意図があります。
それは「どんな尺度で満足を感じている(いない)のか」を再考して欲しい!ということ。
いったいどんな尺度がふさわしいのでしょうか?
メールテンプレートの評価尺度とは?
見た目の美しさや操作性の差など思いつく尺度はさまざまあれど、その目的から考えると、ここはズバリ、
に尽きるのではないでしょうか。
一度開封されたメールを閉じずに中のリンクをクリックしてもらうように作ることが、まさにメールテンプレートの中心的価値といえます。
柔軟なレイアウトで自由にメールが作れる、メーラーを問わず表示が崩れないなどは、すべてリンクをクリックしてもらうために考案された機能性です。
そして、それらを実現するリンククリックへの誘導こそが、ルシダスの考えるメールテンプレートの評価尺度なのです!
あ、最後の最後にリンクをクリックしてもらうには、もちろんコンテンツも超重要ですけどね(笑)
基準は高く!敷居は低く!
ルシダスが提供する「マルテン」は、まさに折り紙付きのメールテンプレート!そのココロは?
最上級の「松」でもお手軽に導入できる敷居の低さで、皆さまのメール配信をサポートします。
メールを作って送るだけでなく、さらに配信先のことまで抜かりなく備えるなら、選ぶべきテンプレートはマルテン!
そして、取るべきアクションは下のボタンをクリックすることです!
執筆者プロフィール

- 学校では音楽関係の勉強をしてきたにもかかわらず、写植オペレーター兼版下フィニッシャーとして、約30年前にそのキャリアをスタート。工場にゴロゴロいた、もと活版…[続きを読む]
最新の投稿
デザイン2022.07.01デザイナーを喜ばせる!文字原稿のマル秘入稿テク
Marketo2021.10.08一から始めるエンゲージメントプログラム事始め
ビジネススキル2021.03.05事例に学ぼう!開けてびっくりPDF事件簿
マルテン2020.06.192年で何が変わった?マルテンがリニューアル!