理想の体型を目指してパーソナルトレーニングに週に1回通っている鈴木です。 「今のパーソナルトレーナーを選んだ時と、ビジネスでコンサルタントを選ぶ時って少し似ているところがあるな」と感じたのでご紹介します。 自分に合ったト
理想の体型を目指してパーソナルトレーニングに週に1回通っている鈴木です。 「今のパーソナルトレーナーを選んだ時と、ビジネスでコンサルタントを選ぶ時って少し似ているところがあるな」と感じたのでご紹介します。 自分に合ったト
ルシダス本社のある旭川市がさらに素敵なまちになってほしいなと思っている石田です。 まちづくりや地方の活性化の領域には、こんな施設を作って観光客が増加した! とか、こんな取り組みをして起業数が増えた! などの事例を見かけま
フリーランス時代、スキルアップのために「毎日1時間は自習しよう!」と意気込んだものの、日々の業務に追われ三日坊主となってしまった髙橋です。 マーケティング活動においても、自習と同じで、すぐには結果が見えなくても長いスパン
どうも! ネットでコラム記事を読みあさっていると、気づくと日が暮れている職業病の加藤です。 今回は、昨今のデジタルマーケティングを語る上で避けては通れない「コンテンツ」に関するお話です。 コンテンツって何? マーケターで
リード好感度を上げるのに有益で役に立つコンテンツが要るからいっぱい作ろう! でも有益有益とずっと考えてたらもう疲れちゃって全然動けなくてェ… こういう人を最近見かける、ライターの今野です。 役に立つコンテンツばかり考えて
どうも。Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)大好き森脇です。(画面の前で頭を抱えてうなってることもありますが、本当にほんとなんですよ!w) 同じくMarketo大好きなあなたも、あまり得意では
Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)のトークン一覧を眺めていたら、まだ使ったことのないものがたくさんあって驚いている高田です! 中でも、メールやランディングページで変数として使用でき、自由に値
職場から帰宅したらエアコンがつけっぱなしになっていることに気がついた藤澤です。ああ、電気代がかさむ……(涙)。 さて、今回はつけっぱなし、じゃなくて「やりっぱなし」についての話です。あなたもメールマガジンやイベントの集客
入社してから動画制作を本格的に学び始めた手塚です。 さまざまなミスを乗り越えて(汗)ようやくディレクションもできるようになってきて、お客様から次のような質問をいただくことがあります。 ―――うちも動画コンテンツを内部で作