こんにちは! 今日も美味しい和菓子でシアワセな午後を過ごしていた石田です(そして今は原稿に追われる……)。 さてさて、会社という組織の中で働いている限り、いつまでも同じチームで仕事できるという保証はないですよね。 退職や
こんにちは! 今日も美味しい和菓子でシアワセな午後を過ごしていた石田です(そして今は原稿に追われる……)。 さてさて、会社という組織の中で働いている限り、いつまでも同じチームで仕事できるという保証はないですよね。 退職や
若いマーケターから「生き字引ですね!」と言われる度にシワが1本増える、マーケティングロックスターの池上です!(目指せキースリチャーズ!) さて、あなたの会社ではメルマガを発行していますか? ほとんどの場合、答えはYes!
Marketo公式トレーニングの名物講師でもある、マーケティングロックスターの池上です! 「先生!」なんて言われちゃったりするんです! この風体で。(ほっといてちょうだいw) さて、Marketoに詳しいとなると、様々な
日曜日、朝からYouTubeに見入ってしまって休日を棒に振った新人の角波です。 私、よくやってしまうんです……これも、動画の力でしょうか。(え? ただ自制心に欠けるだけ?) PVについて書いた記事で、UUと照らし合わせた
今までも、弊社ルシダス本社が置かれている北海道(ないしは旭川)に関する内容に関連するエントリはいくつかありましたが、ここでは特にルシダスの本業(エヘン!)である「マーケティング」を切り口にした、本州人が驚く北海道の特徴に
誰かとの会話で「空気を読め」「場を読め」などと言われたことはありませんか?(ちなみにワタシは頻繁に言われます。普段いかに能天気に発言してるかってことですね) こうした数々の言葉があるのも、相手に寄り添ってコミュニケーショ
顔が怖いから実写はダメだと言われたけど、社員が見てない隙にこっそり撮影したマーケティングロックスターの池上です! 時代は動画です。 もう、これについて言う必要はないでしょう。 ソーシャルでもなんでも、目に留まるのは動画、
アクセサリーと奇抜なファッションで足し算しかできない、マーケティングロックスターの池上です!(私のことはいいんですよ……) ルシダスでお客様のマーケティング戦略をコンサルティングする時、ほぼ毎回必要になる能力が「引き算力
こんにちは! ルシダスの角波です。 今回、私がヒトバシラになって聞いてきたマーケ用語は、皆さん気になるPV(ページビュー)について! そして「そうそう毎日チェックしているよ」というアナタ! 要注意かもしれませんよ!? 難