マーケの現場で、クライアントの目標達成のために立てる対策や方法に、Webサイト(ホームページ)を含めて考えるのは、もはや当たり前というのが今どきの認識だと思います。 そんな中、例えばお問い合わせや売上増を目指してWebサ
マーケの現場で、クライアントの目標達成のために立てる対策や方法に、Webサイト(ホームページ)を含めて考えるのは、もはや当たり前というのが今どきの認識だと思います。 そんな中、例えばお問い合わせや売上増を目指してWebサ
昨年末にルシダスで企画した「MA利用状況アンケート調査」に向けて、懸賞オファーメールを準備していたときのこと。 代表の池上から「オファー内容が景表法に引っかからないことだけ、気をつけてね」と念押しされました。 たとえばス
ストーカーのように大量のメルマガを購読しているという噂がまことしやかに囁かれている、マーケティングロックスターの池上です! さて、今日はメルマガやエンゲージメントメールを配信しているマーケターにとってはちょっと怖いお話、
定時で帰るって言ったのに社長から残業を命じられて腹が立ってる、マーケティングロックスターの池上です!(編集注記:にわかには信じがたいですが、池上本人が弊社社長なんです) 今日は、ルシダスっていう会社に興味を
ルシダスで仕事をするにあたって、Marketo習得は基本中の基本。 先輩たちに追いつくべく、角波は今日も勉強を続けております。 数多の機能を有するMarketoの中でも重要なものの1つが、メールプログラム。 ただ、プログ
巷でよく意見の分かれるテーマの1つに「見かけと中身と、どちらが大事?」というのがありますね。 で、ここでとかく優勢になりがちなのが「やっぱ、中身が大事でしょ」という中身重視の意見ですが(別に結婚相手の話じゃないんだからw
目をつぶれば社長の顔に見えなくもない、マーケティングロックスターの池上です!(目を閉じて、想像力を働かすのです!) 経営者や管理職だったら毎日のように言っている「効率」。 現場の社員からすれば、耳にタコができるほど聞かさ
年齢とともに手術の負担が重くなることを実感してしまった、マーケティングロックスターの池上です!(扁桃腺切ったからもう不意に高熱出したりしないぞ〜!) 世の中、広告で溢れかえってますよね。 朝起きて、トイレでスマホを見るに
こんにちは、ルシダスの角波です。 この間、マーケティングロックスターであり弊社社長の池上が、「豆腐が少ないよねぇ、でも毛布は十分かな」なんて話をしているのを聞きまして、「もう春なのに、コタツで湯豆腐でもやるのかな?」なん