誰かとの会話で「空気を読め」「場を読め」などと言われたことはありませんか?(ちなみにワタシは頻繁に言われます。普段いかに能天気に発言してるかってことですね) こうした数々の言葉があるのも、相手に寄り添ってコミュニケーショ
誰かとの会話で「空気を読め」「場を読め」などと言われたことはありませんか?(ちなみにワタシは頻繁に言われます。普段いかに能天気に発言してるかってことですね) こうした数々の言葉があるのも、相手に寄り添ってコミュニケーショ
顔が怖いから実写はダメだと言われたけど、社員が見てない隙にこっそり撮影したマーケティングロックスターの池上です! 時代は動画です。 もう、これについて言う必要はないでしょう。 ソーシャルでもなんでも、目に留まるのは動画、
アクセサリーと奇抜なファッションで足し算しかできない、マーケティングロックスターの池上です!(私のことはいいんですよ……) ルシダスでお客様のマーケティング戦略をコンサルティングする時、ほぼ毎回必要になる能力が「引き算力
こんにちは! ルシダスの角波です。 今回、私がヒトバシラになって聞いてきたマーケ用語は、皆さん気になるPV(ページビュー)について! そして「そうそう毎日チェックしているよ」というアナタ! 要注意かもしれませんよ!? 難
日記代わりのブログやFacebookやインスタなど、画像がモノをいうSNSの普及に伴って、膨大な数の画像が日々アップされています。 カメラがなくてもスマホで写真が撮れる時代ではありますが、では自分で撮れない写真をちょっと
目下、印刷に向けて自社コンテンツを校正中の石田です。 出るわ出るわ、凡ミスに表記ゆれ。なんやかんやですでに3校に突入。 こんなツライ夜は(いや昼だけど)、昔お世話になった校正者の皆様のお顔が走馬灯のように脳裏を過ぎります
ルックスでひたすら攻めてるマーケティングロックスターの池上です! ダメ出しを恐れない一番の秘訣は、打たれ強さと神経の図太さを養うことですよ!(え? w) さて、会社でマーケティング活動をしていく上で、新米マーケターだろう
どうも! 採用面接で「見た目で損することありませんか?」と応募者に逆に聞かれてしまった、マーケティングロックスターの池上です! 会社の顔ですから、目立ってナンボ!? と信じてます! デジタル広告だって、ある程度は目立た
こんにちは!ルシダスの角波です。 先日、弊社マーケティングロックスターにして代表の池上がお客様とのSkypeミーティングの際、インプレッション数という言葉がしきりにやり取りされていました。(そして相変わらず用語がわからず