どうも!「餅は餅屋」という言葉をよく使うけれど、心のどこかで「餅屋?餅専門店なんて見たことないけど……」といつも思っている加藤です。 さて、今回は、自社のマーケティング戦略に関する相談相手を「社外」に持つことのメリットに
どうも!「餅は餅屋」という言葉をよく使うけれど、心のどこかで「餅屋?餅専門店なんて見たことないけど……」といつも思っている加藤です。 さて、今回は、自社のマーケティング戦略に関する相談相手を「社外」に持つことのメリットに
こんにちは! 鼻炎に悩んで漢方を試したところ、効果てきめんでニッコリしている髙田です! 普段マーケティング業務に勤しむ中で、ふと「誰かに相談したい」と思う瞬間はありませんか? 「具体的に何を相談したいのか?」というよりも
こんにちは。 いくら説得されても、納得しないものには絶対にお金を払わない小暮です。 おや、もしかして今 「『納得する』と『説得に応じる』って同じようなものじゃないの?」 って思いませんでしたか? 実はその2つは似ているよ
居酒屋に行くと美味しそうなメニューの選択肢の多さについつい、頼みすぎ、食べ過ぎになりがちなマーケテイングロックスターの池上です! そんな選択肢、何ごとにおいても少ないよりは多い方がいい——と思われがちですが
最近、銅製の卵焼き器を購入し、だし巻き卵を巻きまくっている藤澤です(YouTubeの卵焼き屋さんの動画に感化されてしまいました)。 さて、今回はアンケート専用プラットフォーム「SurveyMonkey(サーベイモンキー)
家事でも趣味でも仕事でも、「めんどくさい」事が大嫌いで、ショートカットばかり探してしまうマーケティングロックスターの池上です! (筋トレだけは急がば回れを学び、めんどくさい日々のトレーニングに励んでます。w) そんな「面
コンテンツマーケティングでは、エバーグリーン——常緑樹に例えられる、季節要因などに影響されず普遍的に興味を持ってもらえるコンテンツが必要になってきます。 どうも、最近ますます春めいてきて(1アウト!)盆踊りの風流さを肴に
こんな天気の悪い日は極力外に出たくない!「テレワーク」の選択肢があるお陰で悪天候時の外出を回避できてホッとしている高橋です。そういえば、昨今すっかり浸透したこのテレワーク。 「テレワーク(tele=離れた場所 + wor
こんにちは。札幌生まれ東京勤務のため、いまだ花粉症に不慣れな米澤です。 今日は1年振り返り系のブログになります。 皆さん、異論はないと思いますが「ルシダスといえばブログ、ブログといえばルシダス」ですよね。 ブログなしには