新年あけましておめでとうございます!! 皆様におかれましては穏やかに2018年の新春を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 新しい年の始まりに際し、謹んで
新年あけましておめでとうございます!! 皆様におかれましては穏やかに2018年の新春を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 新しい年の始まりに際し、謹んで
山手線に乗ると、行きたかった方向とは逆回りにしばしば乗車してしまう……ルシダスの角波です(要するに、田舎者……富良野生まれの富良野育ちです)。 先日、マーケティングロックスターこと弊社社長池上からのオーダーで、自社のお問
実は四季の中では冬が結構好きなホンダです。 どちらかというと寒いほうが暑いよりも楽だし、外の景色だって冬は色が少なめなぶん形の美しさが際立つので、遠く大雪の山々や本社近くにある丘の風景(美瑛町)が、それはそれはキレイに見
以前のブログで、コンテンツマーケティングの必要性は重々承知しているものの、どこから着手したらよいかわからないよー! というマーケターの皆様向けに、コンテンツマーケティングの第一歩を踏み出すために役立つプロセス(の前半部分
マーケターにとってコンテンツがないのは、ターゲットとなる人々を釣るための餌がないのも同じ(ま、マジですか〜!!?)。 その状態ではあまり実のあるメルマガは配信できませんし、何かのキャンペーンを企画しようにも、誘引する材料
こんにちは!! ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認する池上です! ルシダスを一言で表すと「マーケティングコンサルティング会社」。 ですが、これだけでは何をしている会社なのかピンと来ないですよね。 簡潔に
知ってる人は知っている、Marketo公式トレーニングの講師も務めるマーケティングロックスターの池上です! Marketoのフォームが埋め込まれた自社サイトのページを訪問したら、見知らぬ誰かの名前が事前入力されていた!!
イマドキの化粧をすると、一人でも顔が祭りのような賑わいになる栗田です(要は下手くそ……)。 私は、SNSに力を入れている友達に、「で、『いいね』集めて何するの?」と聞くことがあります(あまりにも熱心なので w)。 すると
こんにちは! うちのプロマネから熊本弁で作業依頼が来たので、熊本弁で返したらスルーされたw ルシダスの熊谷です。 ルシダスではマーケティングオートメーション(MA)の導入支援なども承っていますが、今回は便利な「Marke