フリーランス時代、スキルアップのために「毎日1時間は自習しよう!」と意気込んだものの、日々の業務に追われ三日坊主となってしまった髙橋です。 マーケティング活動においても、自習と同じで、すぐには結果が見えなくても長いスパン
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どうも! ネットでコラム記事を読みあさっていると、気づくと日が暮れている職業病の加藤です。 今回は、昨今のデジタルマーケティングを語る上で避けては通れない「コンテンツ」に関するお話です。 コンテンツって何? マーケターで
リード好感度を上げるのに有益で役に立つコンテンツが要るからいっぱい作ろう! でも有益有益とずっと考えてたらもう疲れちゃって全然動けなくてェ… こういう人を最近見かける、ライターの今野です。 役に立つコンテンツばかり考えて
どうも。Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)大好き森脇です。(画面の前で頭を抱えてうなってることもありますが、本当にほんとなんですよ!w) 同じくMarketo大好きなあなたも、あまり得意では
Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)のトークン一覧を眺めていたら、まだ使ったことのないものがたくさんあって驚いている高田です! 中でも、メールやランディングページで変数として使用でき、自由に値
職場から帰宅したらエアコンがつけっぱなしになっていることに気がついた藤澤です。ああ、電気代がかさむ……(涙)。 さて、今回はつけっぱなし、じゃなくて「やりっぱなし」についての話です。あなたもメールマガジンやイベントの集客
入社してから動画制作を本格的に学び始めた手塚です。 さまざまなミスを乗り越えて(汗)ようやくディレクションもできるようになってきて、お客様から次のような質問をいただくことがあります。 ―――うちも動画コンテンツを内部で作
ほとんどの機能を使いこなせないのに、2年ごとにお気に入りメーカーの最新スマホに機種変更をしてはテンション爆上がりの市川です。 さて、みなさんにはいつも買っているお気に入りのメーカーやブランドはありますか? 私にとって「こ
ルシくん ブログ執筆は社内で持ち回りでやるのがベストプラクティス、だからって顧問のエゾリス(編集部:マスコットです)にまで書かせるとか、マーケティングロックスターは鬼畜だよな! と思ってるルシくんで〜す。よろしくな。(編