自宅で筋トレをしていてうっかり気を抜いた拍子にバーベルごと襖(ふすま)に突撃して大穴を開けてしまった、マーケティングロックスターの池上です! (自宅にバーベルがあるという事実は軽く流してください。w) さて、日本にマー
自宅で筋トレをしていてうっかり気を抜いた拍子にバーベルごと襖(ふすま)に突撃して大穴を開けてしまった、マーケティングロックスターの池上です! (自宅にバーベルがあるという事実は軽く流してください。w) さて、日本にマー
こんにちは。 入社以来、存在感を消してブログ執筆をまぬがれてきましたが、ついに見つかってしまった、新人の及川です。 2017年まで東京の広報支援会社で働いていましたが、現在はルシダスの旭川本社にて勤務しています。 前職で
最近、鮭とばと日本酒(特に高砂酒造さん)の組み合わせにハマりまくっている道産子の石神です。w あなたが日々当たり前にコミュニケーションツールとして使用しているメールですが、そもそも「マーケティングメール」って何でしょう?
ルシダス東京オフィスに勤務するアンドウです。 1日の寒暖差が20度になることもあるらしい北海道旭川市。 その外れに本拠地を構えたルシダスの魅力を、日々東京の高層ビル群を駆け回っている私がお届けします。 ウキウキするしかな
祝200回を迎えたルシダスブログの中で、本記事の公開により個人通算10本目を迎えたクマガイです。 ブログを書く上で、順調に書き進められる時とそうでない時があり、その違いはなんなのかなー? と思っていた矢先、こちらのエント
こんにちは、「何かにそっくりなチートスを探せ!」のキャンペーンに乗っかって、もりもりチートスを食べながら、新フレーバー会議を脳内で繰り広げる栗田です(「グランプリに輝くと自分の好きな味を商品化できる」ということですから、
どうも! ルシダス・バリ島支店長(嘘)の加藤です。 皆さんもご存じのとおり、Marketoは、「顧客一人ひとりにあった内容、タイミング、方法によるコミュニケーションをとって、顧客とのエンゲージメントを高めるためのプラット
ルシダスに入社すると全員漏れなく直面するのが、「自社ブログの執筆」というイバラの道。 そして、常に24時間回転寿司のごとくネタが回り続ける池上社長ことマーケティングロックスターを除き、皆、次のいずれかの状況に陥りがちです
出張先の東京で、二駅分JRを使用しないで徒歩で東京支社まで出勤している石神です!(ただ単に満員電車が嫌いなだけ…… w) 先日、マーケティングロックスターとの面談中、「今や企業のマーケティングにとって当たり前となっている