Marketoを使えば使うほど、奥の深さにあらためて感心している楊です(急な仕様変更に戸惑うことも多々ありますが笑)。 Marketoの配信停止機能については、その奥深さゆえに今までのルシダスブログでも数多く取り上げてき
Marketoを使えば使うほど、奥の深さにあらためて感心している楊です(急な仕様変更に戸惑うことも多々ありますが笑)。 Marketoの配信停止機能については、その奥深さゆえに今までのルシダスブログでも数多く取り上げてき
いつの間にかマーケティングロックスターの名が板についてきた、株式会社ルシダスの代表取締役をしている池上です! ところで、 何で社長ではなくマーケティングロックスターなの? と聞かれる事も珍しくないのですが、実は大真面目な
こんにちは、最近車に取り付けたドライブレコーダーの運転チェック機能にやたら細かいチェックを受けている髙田です。 「口うるさいなー」と思わなくもないですが、一人で運転している時は運転ミスを犯しそうになっていても他に注意して
コーディング時のclass名の命名規則に地味〜に悩みつつ、いい感じにハマっていくと楽しい五十嵐です。 ということで今回は、命名に関連してけっこう大事なルールがある「日本語表記のURL」についてお話しします。 WEBページ
良い成果を上げている時は、隙あらばKPI表を眺めて悦に入りがちな小暮です。 さて、マーケターの皆さんのあるあるとして「せっかくマーケティングの成果を残しているのにその成果を理解してもらえないこと」はありませんか? 例えば
Marketoの公式トレーニングの講師をしている石神です。 今回は、トレーニングの中でも質問の多いスコアリングの考え方について紹介します。 スコアについてはミニマムで始めましょう!と、触りだけは過去の記事でも「Marke
昔は絶叫マシンのような乗り物が大好きだったのに、いつの間にか高所恐怖症。 想像するだけでザワザワしますが、それでも、いつか宇宙から地球を見てみたいなぁ〜と思っている髙橋です。 さて、海外支社があったり事業規模が大きい会社
ライターの今野です。 タイトルにマーケティングって入れといたからノルマ達成したんで趣味の話をしますね。 すみませんウソです離脱しないで!? 日本人なら手裏剣はご存知ですよね。 これがマーケに関わってくるかというと、まあ全
マーケティングロックスターはなぜロックスターなの? 代表なのに髪型が常識はずれだから?それともロックが好きなのか?と思って恐る恐る実際にマーケティングロックスターが好きな音楽について聞いてみたら、「JAZZ」という意外な