株式会社ルシダス
ごく当たり前のことですが、いざスタートしてみると、
…実はかなりの確率で、このような問題に直面するようです。
これらの理由は状況などによっていろいろ考えられますが、多くの場合は、
…というものです。
マーケティングオートメーションを導入する前からすでに逼迫しているリソースに対して、さらに新しいことまで全部やる、という余裕を持っている会社はほとんど存在しません。
この場合は、マーケティングオートメーションの運用をアウトソースしたほうが効率的かもしれません。 運用を外部に委託することは、担当者のスキル不足を露呈することではありませんし、マーケティング担当は、戦略立案や施策の実施といった本来の業務に特化すべきであると考えるからです。もっとマーケターらしい仕事に専念するほうが、実はベストなのです。
株式会社ルシダスでは、戦略的なコンサルティング、ナーチャリング(見込み顧客を有望見込み顧客へと育成すること)の継続的な運用や、リードジェネレーション(見込み顧客を獲得すること)施策の運用はもちろん、日々実行していくべき施策や課題に対応した運用・提案などのトータルサポートも実施しています。
具体的なアウトソースのご依頼から、そもそも何をどうアウトソースし、何を内製するのがベストなのかのご相談まで、お気軽にお問い合わせください。
© 2021 LUCIDAS Inc., | All Rights Reserved