MAは素晴らしいツールですが、その活用には多くのコンテンツを準備することが前提条件です……が!
そもそもどんなコンテンツが必要なのか? 漠然とはわかっていても、具体的な枠組みが見えてこない。検討する手段もない。玉石混じりで計画性が希薄。今使っているコンテンツに本当に効果があるかどうかさえも怪しいもの……。
どれも、世の中のマーケターが抱える平均的なお悩みです。
そしてルシダスには、そんなお悩みを解決するためのメソドロジーがあります。
まずは事前アンケートを行い、後日その結果を踏まえて、半日程度のオンサイトワークショップを実施します。
ワークショップが終わる頃には、明確なターゲット、および各ターゲットの製品に対する温度感や意識の変化を踏まえた、理路整然としたコンテンツ計画が仕上がっているでしょう。
以上を、適切なメソッドに基づいてコントロールできるかどうか?
それが、MAツールの導入が大成功するか、ただのメール配信エンジンに成り下がってしまうかを左右すると言っても過言ではありません。
軽視されがちなコンテンツ戦略を具体的に打ち出せる、非常に効果の高いワークショップです。
パッケージの内容については、こちらのフォームからお問い合わせできます。
各項目に必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンを押してください。
全ての項目が入力必須となっていますので、入力漏れのないようお願い致します。
MAの導入・運用だけではなく、マーケティング戦略全般において経験豊富なルシダスだからこそお届けできるサービスです。
独自のメソドロジーとワークショップの仕組みを提供し、ターゲットに必要なコンテンツを明確に把握できるようサポートいたします。
実際にこのメソッドを活用してコンテンツプランニングに成功したクライアント企業様の事例もご確認ください。