ここ数年、なかなかピントが合わずスマホ老眼が一気に進んだと思っていたら……
なんと! リアル老眼だったことが判明して悲しみに暮れている、バックオフィス担当の高瀬です。
大きく見えて、お尻で踏んでも壊れないアレが欲しい!(切実)
そして、私のスマホ老眼(リアル老眼を認めたくないのであえてw)がここ数年で急に進んだ理由は……
たぶんこれ!YouTube!
YouTubeに踊らされる世間、そしてワタシ
最近は雑誌やテレビなんかさっぱり見なくなり、もっぱら YouTube。
気がつけば夜中まで見て、そのまま寝落ちすることもしばしば。
待ち時間も。
移動中にも。
お風呂でも。
ちょっとの時間でも自分の都合で見ることのできる YouTube!
依存症レベルの私ですが、同じ中毒症状になっている人も多いのでは……?
なんてったって世界中で19億人以上、世代問わず視聴されてるんですって!
先日、某有名なYouTuberが紹介したお菓子がすぐさま完売して、フリマアプリなどで高額で売られていると、ニュースで取り上げられていました。
いまやYouTuberは、小中高生の「なりたい職業人気ランキング」上位にも入る存在。
インフルエンサーとしても、社会的に影響力が大きくなっているように感じます。
最近、2020年に迫った東京オリンピックの公式スポンサーが、キャンペーンの宣伝にYouTuberを起用するなど、認知度はもう芸能人並みw。
テレビで活躍している芸能人も続々と YouTubeに参戦してきていますね。
これからも動画コンテンツはどんどん伸びていくことでしょう。
ルシダスにも実は動画コンテンツがあるのはご存じ?
まずは「体験して理解するマーケティングオートメーション」。
文章で理解するよりも、動画視聴の方がMA について理解できますよ!
求職者向けには「リクルートFAQ動画」があります。
面接時に応募者が聞きたいけど聞きにくい「残業」や「有給休暇」についての説明がある上に、ちょっとおしゃれなオフィスの雰囲気を、動画を通じて体験できます。
さらに! 実際に動画を作ってみたい! という方々のために、「プロじゃなくても実践可能なアニメーション制作がわかる動画コンテンツ」も公開しています。
(ルシダスの動画コンテンツの大半がこの方法で制作されています)
プロじゃなくても実践可能なアニメーション制作がわかる動画コンテンツ
さて、今日もそろそろランチタイム! YouTube見ようっと!
最近の私のお気に入りは、大型犬3匹にモフモフされ幸せそうな飼い主の動画です。
「犬バカだねーw」と思いつつ、家では自分も同じことしているのは秘密です!