Everything Marketing. 株式会社ルシダス

ターゲットの意識変化に対応するコンテンツプランニング

MAは素晴らしいツールですが、その活用には多くのコンテンツを準備することが前提条件です……が!

そもそもどんなコンテンツが必要なのか? 漠然とはわかっていても、具体的な枠組みが見えてこない。検討する手段もない。玉石混じりで計画性が希薄。今使っているコンテンツに本当に効果があるかどうかさえも怪しいもの……。

どれも、世の中のマーケターが抱える平均的なお悩みです。
そしてルシダスには、そんなお悩みを解決するためのメソドロジーがあります。

コンテンツ戦略ワークショップ
コンテンツ戦略ワークショップ
コンテンツ戦略ワークショップのポイント

まずは事前アンケートを行い、後日その結果を踏まえて、半日程度のオンサイトワークショップを実施します。

  • ・どんなコンテンツが必要なのか?
  • ・マーケティング戦略において、それがどういう意味を持っているのか?
  • ・どんなタイトルを付けるべきか?
  • ・誰がターゲットか? どのようなマインドの変化に利用するべきか?
  • ・新規に制作する必要があるものは何か?
  • ・既存のもので即流用可能なもの、あるいは部分的に改変して使えそうなものは何か?

ワークショップが終わる頃には、明確なターゲット、および各ターゲットの製品に対する温度感や意識の変化を踏まえた、理路整然としたコンテンツ計画が仕上がっているでしょう。

対象:エンゲージメントメール配信が可能なMAツールを導入済み、あるいは導入がほぼ決定済みの企業様
価格:600,000+税(東京・北海道以外は別途交通費が発生いたします)
MAツール運用の肝となるコンテンツ。なのに、そのプランニングは意外と難しいものです。

  • ・1つひとつ「意味のある」コンテンツにのみ注力する
  • ・今あるコンテンツを最大限に活かす
  • ・実際にコンテンツ制作の労力を軽減するための管理手法を見出す

以上を、適切なメソッドに基づいてコントロールできるかどうか?
それが、MAツールの導入が大成功するか、ただのメール配信エンジンに成り下がってしまうかを左右すると言っても過言ではありません。

軽視されがちなコンテンツ戦略を具体的に打ち出せる、非常に効果の高いワークショップです。

お問い合わせフォーム

パッケージの内容については、こちらのフォームからお問い合わせできます。
各項目に必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンを押してください。
全ての項目が入力必須となっていますので、入力漏れのないようお願い致します。

なぜ「ルシダス」なの?

MAの導入・運用だけではなく、マーケティング戦略全般において経験豊富なルシダスだからこそお届けできるサービスです。
独自のメソドロジーとワークショップの仕組みを提供し、ターゲットに必要なコンテンツを明確に把握できるようサポートいたします。
実際にこのメソッドを活用してコンテンツプランニングに成功したクライアント企業様の事例もご確認ください。

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